もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

やる気スイッチが故障した日

3月21日 春分の日 雨

朝起きたら、頭がぼっーっとしていた。

前日午後7時台に眠ってしまって、午前1時ぐらいに目が覚めて、本を読んだ。それからまた寝たのだが、それがよくなかったようだ。

朝ごはんを食べて、犬にせがまれてカッパを着て外に出たが、犬も濡れたくないようで、自転車置き場など庇のある所に座り込んでいた。

 


ほとんど歩かず帰宅。

なんにもする気がしない。

またベッドに入って読書。眠れればいいと思ったが、これが眠れない。

10時ごろおなかがすいて、おうどんを作って食べて、またベッドに入る。

何もする気になれない。

梅雨のような雨が降っている。

午後2時ごろ眠ったようだ。4時ごろ目が覚めて、晩御飯どうしようと思っていると、夫が中華のテイクアウトにしたいと言うので、しめしめ・・・

ご飯を食べて、全然体を動かしていないので、お風呂にたっぷり浸かって、夜が来た。

精神活動がにぶっているので、こんな時は眠れる。

けさ6時に気持ちよく起床。

やる気スイッチは復旧したようだ。

といっても、また雨。

きょうはアイロンがけやチェロの練習、買い物にも行って、普通の生活をしようと思っているところであります。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村