もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

春の農産物直売所はいいですね。

犬のドライブに清武町の公園に行ってみることにした。

清武町宮崎市に合併される前は別の町であったので、遠いところのようだが、実は日頃行っている一ッ葉ビーチより近い。

犬は興味を示さず、ついでなので、市役所の支所の駐車場にある農産物直売所「四季の夢」(すごい名前ですね。)によって見た。

緑のみずみずしい野菜がいっぱい。

今は一人暮らしなので、食べる量は少ないのだが、おいしそうでついつい買ってしまった。

トマトが真っ赤。

この一年、トマトは高く、かつおいしそうでないものばかりしか、スーパーで見かけなかったので、この赤さに期待が高まる。

ソラマメもあまりスーパーで見かけない。

調理して実食です。

まず、ソラマメの皮をむくのが楽しい。

ふかふかの綿のようなものに包まれて、豆がちんまり納まっています。

野菜を買った日の夕食。

トマトが予想どおり甘くみずみずしかった。きゅうりもスーパーのものよりみずみずしくほんのり甘い。

ソラマメはまだ成長途中だったかもしれない。粒が薄い。が、豆特有の青臭さが楽しめた。

2日目。基本的には1日目と変わらないが、スナップエンドウと卵を炒めたものが加わった。トマトときゅうりは、新たまねぎにかけたかつお節の味だけで楽しむ。


こんなにクオリティが高ければ、野菜は直売所のみで購入がいいかも。ほうれんそうもおいしそうだったけど、前日スーパーで買ったばかりだったのです。

 

たいしたことのない料理ですが、幸せ感でいっぱいの夕食です。

 

日向夏はこれからいただきます。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村