もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

おとうさんの単身赴任で不安なワンコ

4月2日からおとうさんは単身赴任で帰ってきません。

お父さんを待つことなく、わたしが夕食を食べ始める時点で、「おとうさんはどうしたの?おとうさんが帰るまで俺はご飯をたべません!」と待っている。

しかし、おとうさんは帰ってこない。空腹にがまんできずか、ひとりぼそぼそをご飯を食べる。

これは2日後にはあきらめて、わたしのご飯の時間に自分も食べるようになった。

夕食後、「おとうさんが帰ってこないなら、しようがない。あのクソババアのそばにいないと、俺はひとりぼっちになってしまう・・・」という気持ちなのか、そそくさとわたしのベッドの中央に陣取る。

わたしは、あとでわたしのベッドに入れさせてもらって、寝返りが打てないスペースで寝ることとなる。

これも数日たつと窮屈だと感じたのか、いないウチの子の部屋のベッドを勝手にベッドメイクして、そこで寝ることにした。(静かだなあ・・・)

朝わたしのベッドにやってきて、「散歩の時間だ。」と起こしに来る。これがほぼ6時であり、時計なみに正確なのである。

それからマンションの階段で時間をつぶしたり、ドライブに行く。

金曜日におとうさんが帰ってくる。そして、しばらくおとうさんとの生活が始まるのだが、ワンコは知る由もない。

わたしは話し相手がいないので、ワンコにいろいろ語っているが、ワンコは首をかしげるばかり。

さあ、きょうはどんな一日になるのでしょう。

 

写真を張り付けると、ウチの犬はいつも体を横たえているようだ。そうじゃないときも、たまにある。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村