もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

高千穂から久住は近い 池山水源 高千穂の別荘で過ごす その2

GWなので、観光地はどこも人が多そう。

できるだけ人も車も少ないところに行きたい。

観光地として知名度の低い穴場を探してみよう。

といって、行き当たりばったり。

まずは、ウチの家族が好きな「うぶやま牧場」をめざす。

牧場だからか、いつ行っても人がひしめいていることはない。のんびりしたところ。

ここから、1か所に立ったまま、祖母山、阿蘇、くじゅう連山を見わたすとができる。

ヤギもかわいいし、ソフトクリームもおいしい。

www.ubuyamafarm.com

 

高千穂からは国道325号線を永野原という地名のところで右に曲がって、広域農道を通っていく。車がほとんど通っていない。

朝8時過ぎにうぶやま牧場到着。早いし、雨がちで人はいない。もやで山は見えない。

わんこ、ちょっと休憩。

そこの観光マップの看板を見て、池山水源なるところに行くことにする。

 

この地図のあそやまなみリゾート辺りがうぶやま牧場。池山水源はその北です。

牧場から20分くらいかかった。2人だけ出会った。

 

ピントの合っていないコケの写真に見えます。水の中です。透明!!

深い緑の色が心に沁みる!!

そして、最近ははやらないけど、マイナスイオンっていうか・・・空気に清涼感があります。

いいところに行った!!

 

ここに向かう途中で、くじゅうを山腹から見ることのできる場所がありました。

くじゅうはすぐそこです。

写真が多いので、ここでいったん終了。

続く・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村