もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ソメイティの車の日よけを使う。東京オリンピック・パラリンピックを忘れない。

東京オリンピックパラリンピックは2年前でした。

開催前は競技場の設計デザインやエンブレム決定でごちゃごちゃし、実施に当たってはコロナがダダ被り、終わったら贈収賄事件が発覚して・・・

競技自体に心躍らせた方もいたと思いますが、それも遠い記憶の中の方々が多いのではないかと思ったりして・・・・

このバカげた一連の出来事を忘れてはいけません。

次の何かの際に対応する根拠の一つであるはずです。

 

・・・東京オリパラのキャラクターはあまり出番がなかったし、多くの国民に浸透するものではなかったような・・・

でも、なんかカワイカッタな・・・

lamabird.hatenablog.com

 

そして、昨年2022年の夏、車に乗るとハンドルが熱いので、車のフロントガラスから日光を遮るモノを導入するため、イエローハットに行った。

なぜかソメイティの日よけを売っていた。500円ぐらい。明らかにあまりものの在庫処分。なんか泣けてきた。

ワタクシ、それを購入。

実は、ガラスに付けたり取ったりはめんどくさい。おまけに吸盤がすぐ落ちる。

でも、今年も使うことにした。わざわざ新しい吸盤を買ってまでして。

 

かわいいだけでなく、あのオリンピック・パラリンピックをいろいろな意味で忘れないために、私は使う。

買いだめしとけばよかった・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村