もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

流行りのおうちごはん写真

いま、いろいろな事情で一家離散。私は一人暮らしです。

もともと、ご飯を作るのは好きですが、これまで、忙しくて、早くて、バランスがとれていて、おいしいをモットーに作ってきました。

無職になって、時間があり、さらに一人であるため、ご飯は自分が食べたいものを気ままに作ってきて、結構写真には取っているのです。日記替わり。

でも、人に見せようと思ったことはなかったのです。しかし、コロナ以降おうちごはんの写真が、やたらネットに出てきますよね。

人に参考にしてほしい?自慢?記録?

よくわからないのですが、何も考えずに、今ブログに載せることにしました。

今日のお昼です。パンが好きでいつもは朝パンを食べるのですが、腹持ちが悪く、あまりおなかにもやさしくないため、今朝はお米ご飯を食べました。

でもって、やっぱりパンが食べたくて作ったサンドイッチです。

デニッシュパンに、レタス、きゅうり、玉ねぎ、トマト、スクランブルエッグ、ベーコン、チーズを入れました。野菜部分に軽くマヨネーズです。

写真ではオープンサンド系に見えますが、パンで挟んで、食べました。サンドイッチは口の中でいろんな味が広がるのがおいしいと思うんです。

f:id:lamabird:20200609123541j:plain