もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

最近のお昼ご飯から

 

お昼ご飯は、ちょっとスナック感があるものがいいです。

朝 トースト

昼 ワンディッシュ系

夜 定食系

みたいな感じにしています。

きょうは、最近のお昼ご飯の中から紹介します。

いやいや、普通のものです。でも、人のご飯見たらインスピレーションわきませんか?

f:id:lamabird:20201210113654j:plain

前日作ったスープがおいしくなくて、固形カレーを投入しました。

 

f:id:lamabird:20201210113725j:plain

 冷凍うどんで焼きうどんです。マヨネーズとかつおぶしと青のりが気分を上げます。

 

f:id:lamabird:20201210113752j:plain

前日のすき焼きの残りで肉うどんにしました。

 

f:id:lamabird:20201210113817j:plain

どうしても甘い卵焼きが食べたくて、このようなことになりました。

 

f:id:lamabird:20201210113853j:plain

野菜と豚肉を豆板醬系で味付けして、どんぶりにしました。

 

f:id:lamabird:20201210113917j:plain

材料をあまり丁寧に切らなかったらこんな肉みそになりました。この日はおにぎりでちょっとピクニック気分。

 

f:id:lamabird:20201210113943j:plain

卵とにら・もやしをチリソース系と砂糖で味付けして、タイ料理風です。

 

朝食パン派の方、ぜひこれを読んでみてください。

lamabird.hatenablog.com

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村