もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ワンコがほぼ唯一前向きに散歩する一ッ葉ビーチのきょうは?

うちのワンコ、たぶん何かのPTSDで近所はほとんど歩かない。(1回10分歩けばよく歩いたねーって感じ。)きのう夫が3カ所車で連れて行ったけど、前行ったときに聞いた大きな音に記憶があるようで、どこも歩かなかったらしい。

今やよく散歩できるところは、ほぼ一ッ葉ビーチだけになってしまった。

神様、お願い!大きな音しないでね!もう行くところがない!!

 

きょうは、砂浜にたくさんの足跡。いつもはほどんど何もないのに・・・

f:id:lamabird:20210508120425j:plain

 

 家に帰って調べたら、予想どおりきのう清掃活動があったとのこと。 

www.fnn.jp

 

すれ違ったおじさんは、はだしで散歩。

f:id:lamabird:20210508120951j:plain

かっこいいぜ!

 

帰りは、松林を通る。最近雨が降り、気温もそこそこで、キノコがニョキッ!

殻を破って出てきたような・・・

f:id:lamabird:20210508121306j:plain

これはきれいな形

f:id:lamabird:20210508121552j:plain

シックなキノコ

f:id:lamabird:20210508121712j:plain

 

この散歩コースだけはこれからも歩いてください。ワンコ様!

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村