もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

やる気がでない!

「やる気がでない」は先週のお題でした。

その時「私はやる気がでないことは滅多にないよなー」と思ったのですが、その日はすぐに来ました。

きょうは、やる気がでない。

一日大雨の予想。

葉っぱ物の食材が不足しているので買いに行かないといけない。

日頃食べない変わった味の食べ物を食べたい。

いつもと違うこじゃれたスーパーに行くべきだ!と思うが、気がすすまない。

演奏会まであと2日。練習をするべきか?と思いつつ、一日弾かない日があるべきではないか?と自分を正当化して休もうとしている。

 

昨日の夜、LINEで東京にいる子どもから「友達のおとうさんがコロナで亡くなった。やはりもうしばらくはあなたたちに遭うべきでない。」と連絡があった。

7月末に一緒に犬と遊べるホテルに行く計画だった。

しようがないよね・・・

 

さて、どうしよう・・・

今のところの計画は、朝10時まで動いて、とっととこじゃれたスーパーに買い物に行き、出来合いのおいしそうな食べ物をお昼用に買って、午後からは「パジャマディ」だ!!

 

lamabird.hatenablog.com

 

f:id:lamabird:20210603081623j:plain

 

f:id:lamabird:20210603081738j:plain

やる気がでないので、お花ちゃんを撮ってみました。

上は色が気に入っているジニア。下はこぼれ種ペチュニアの今です。 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村