もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

I love Snoopy 心はぬくぬく

今週のお題「急に寒いやん」

けさは宮崎もかなり冷えていて、散歩から帰ると、たっぷりと温かいコーヒーが飲みたくなった。

大きなカップに入れようと、取り出したカップがこれ。

20年ぐらい前にUSJのスヌーピーカフェでコーヒーを買った時のカップ

f:id:lamabird:20201031091912p:plain

初めてブログに書きますが、スヌーピーLOVE歴50年。

年が経てば経つほど、その愛は深まっていきます。

スヌーピーの絵を見たり、実際の漫画を見たりすると、穏やかな温かい気持ちになります。

わたしがいろいろなスヌーピーグッズを身に着けているので、私のスヌーピー好きは知人にもよく知られているところ。

すると、スヌーピーのものを見つけたといって私にくださる方がけっこういる。

そして、スヌーピーグッズはどんどん増えていくのです。

f:id:lamabird:20201031091931j:plain

これは、今年コロナでマスクが不足しているときに友人が作ってくれたスヌーピー刺繍マスク。外出できない頃だったので、電話で住所を聞かれて郵便で送ってくださった。モデルのぬいぐるみは50年前ぐらいにプレゼントでいただいたもの。

f:id:lamabird:20201031091956p:plain

これは参加しているアマチュアオーケストラの同じチェロの方からいただいたもの。蛍光ペンで液体の中にスヌーピーのフィギュアが入っている。「○○さん(私のこと)スヌーピー好きでしょ。黄色も好きでしょ。絶対○○さんに使ってほしいと思って。」・・・ありがとう!!使う!

f:id:lamabird:20201031092015j:plain

これは、40年以上前、私が中学生の時買った漫画。谷川俊太郎訳。田舎の本屋さんにもこのシリーズがずらっと並んでいた。今考えると不思議です。

f:id:lamabird:20201031092031j:plain

これは、スヌーピーの出てくるコミック「ピーナツ」生誕65周年を記念して平成28年に発行されたオールカラーの文庫。

 いい年してバカみたいだけど、スヌーピーは幸せ感を盛り上げる存在なのです。

スヌーピーのマグカップでコーヒーを飲んで、いい朝だなあ。

 

ランキングサイトに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

lamabirdのブログ - にほんブログ村