もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

RCサクセション ザ・ブルー・ハーツ わたし

今週のお題「急に寒いやん」

しばらく前にWOWOWでブルー・ハーツの番組をやっていて録画していたものを見ていたら、感情があふれてきて、今途中でやめたところ。

RCサクセションが好きで、ブルー・ハーツはわたしにとってはその後継者だった。

(ブルー・ハーツの甲本ヒロトさんは、忌野清志郎の葬儀で弔辞をのべたらしいね。やっぱり、そういう関係なんだ。)

好きだけど、熱狂的に好きだったわけではない。ブルー・ハーツはコンサートにも行ったことがない。RCは2回は行ったかな・・・

熱狂的に好きになると自分が壊れそうで、敢えて距離を置いていた。

RCには愛と自由があふれていた。そして、小さくて掌に包み込んで置きたい大切なものだった。

私は、RCの世界では生きてこなかった。今まではもっと「まともな」生き方をしてきた。

たぶん、たくさんの人がRCにあこがれながら「もともに」生きてきたんだろうな・・・

でも、まともなのはうんざり!少しはまともでない生き方をしたくて、仕事もやめたが、これがなかなかRCのようにはなれないわけですよ。まともなレールの上にいる。愛と自由にはあふれていない。

ブルーハーツのメンバーはわたしと同世代っだった。知らなかった。若者に見えた。わたしは堅気な月給取りをしていた。若い時から老けていたの?

今から、私が置いてきたものを取り戻せるのだろうか。

自分が積極的に行動しないとだめだよね・・・

寒い。RCのことを考えると温かい。でも自分は寒い。

 

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

lamabirdのブログ - にほんブログ村