もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

立春過ぎてワンコと加江田渓谷に行く。

久しぶりの加江田渓谷です。

昨年秋の大雨で土砂崩れがあって、ちょっと敬遠していました。

 

渓谷入口は、かなり大きなシダが生えていて、南国っぽい?

f:id:lamabird:20220207092140j:plain

緑がきれいです。

f:id:lamabird:20220207092224j:plain

f:id:lamabird:20220207092257j:plain

 

川で黒いスズメより大きい鳥が「ジージー」系(とにかく濁音の伸びた音)で鳴いていましたが、結局撮影できず。
わたしたちと同じ上流に向けて、飛んでは、水に入ったり、岩に止まったりしていました。
f:id:lamabird:20220207092548j:plain

 

加江田渓谷では浅瀬と渕、両方を見ることができます。

f:id:lamabird:20220207092623j:plain

f:id:lamabird:20220207094838j:plain

水の中に木の幹が見えます。これは古そうですが、昨年の大雨後多くの木が川に流れ落ちていました。

f:id:lamabird:20220207092742j:plain

 

ワンコは、やる気モードでした。

獣の匂いがするようで、あちこち積極的に嗅ぎまわり、川の対岸を見つめたりしていました。

 

ワンコは金網でできた橋が苦手です。

10回以上歩いていますが、今でも慎重に歩きます。

 

舌を出して・・・これ、人も夢中で何かに取り組むとき、する人いますよね。

f:id:lamabird:20220207093042j:plain

前足も後ろ足も、じゃんけんのパーのように広げて、ちょっとガニ股で腰を低くして歩きます。

f:id:lamabird:20220207093308j:plain

 

往復で6.2キロ。2時間弱かけて歩きました。

f:id:lamabird:20220207093708j:plain

 

宮崎としては気温が低かったのですが、体を動かしたので、ぜんぜん寒くなく、よい時間の使い方でした。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村