もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ニューバランス FRESH FOAM 1080 の履き心地がスバラシイのだが・・・

今週のお題「盛り」

 

スロージョギングを始めたし、犬の散歩で履いていたジョギングシューズは長く履いていてくたびれてきたし、ジョギングシューズを購入することにした。

近所のゼビオに行く。

靴底のクッションがいいのにしたかったが、いろいろありすぎて、よくわからない。

今は履いているのがたまたまニューバランスなので、底の厚いニューバランスを履いてみる。

すごい!!ふわふわ!なのに安定感もある。表面は伸縮性のあるメッシュなので、夏でも蒸れないのではないか。

伸縮性があるので、指のゆとりの適正感がわからず迷っていると、お店の方が触ってくれて、適切なサイズを選んでくれて、購入した。

購入したのはこれ。

家でホームページでわかった機能

さっそく、ジョギングや散歩で履いたのだが、特にかかとの衝撃がなく、おしりや腰に負担がかからない。気持ちよくてどこに行くときも履いた。こんなにすごいシューズはほかにはないだろう。これを選んでよかった!!

気に入りすぎて色違いをネットで買った。

 

日曜日は、所属するアマチュアオーケストラは本番の指揮者の方が京都から見えての練習だった。

別にジョギングシューズを履いていく必要はないのだが、履いていった。

ふかふか気持ちいい!!

午後から、チャイコフスキー交響曲第5番の練習。フォルテシモで弾きまくる部分とピアノやピアニッシモで繊細に弾く部分で、へろへろになっていた。

夕食休憩をはさんでまた練習。

夕食はお仲間と食べにでることにした。

靴を履いて、(ふわふわ気持ちいい!!)お仲間の準備ができるのを待っていた。

そこにメンバーの方が慌てて、「誰か先生の靴を間違えて履いている人はいませんか?アディダスの白いスニーカーです。」

一応自分の足元を見た。

・・・アディダスだ・・・・

あわてて、靴置き場に戻る。

わたし「先生。ごめんなさい。ワタシです。」

先生「よかった。誰かアディダスの人がいたから、その人かと思っていた。・・・」

わたしは、靴を脱ぎ、先生に渡し、自分の靴を靴箱から出す。

先生「えーっ!!全然違う靴!!どうして、これを間違う?」

わたし「おっしゃるとおり。不思議です。ふかふかで気持ちいいと思っていました・・・」

指揮者は女性の方で、靴のサイズはいっしょだったのでしょう。

見かけは全然違うのです。

たぶん、わたし、集中力を欠いていたのだと思います。

でもって、ふかふかで気持ちいいと思うのはどういうこと?

アディダスにもふかふかの気持ちいい靴があるんです。たぶん、どのメーカーも作ってるんです。

 

素晴らしいシューズに出会えた喜びが少ししぼんでしまった・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村