もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【仮説】オレンジムーンの正体

きょうの朝のブログ

lamabird.hatenablog.com

 

どうして、月があんなにオレンジなんだろうとは思ったのだが深く追求していなかった。

しかし、他の方のブログの東京の27日夜の月の写真もオレンジだったのですよ。

このもやっとしたギモンに応える仮説が見つかったのです。

科学的な実証もなく単なる仮説なのですが・・・

 

それは・・・

 

黄砂が月を黄色く見せている

 

というものです。

 

というのは、きょうは雨が降って、午後3時過ぎから晴れてきたのです。

が、空はもやっとしている。私は雲が取れ切れていないのだろうと思ったのですが、夫が「これは黄砂の影響だ!黄色っぽい!!」と言う。

そういえば黄色っぽい。

そしたら・・・

月がオレンジ色に見えたのも黄砂のせい??

夫は「絶対そうじゃ。」と言う。

真相はなんなんでしょう?

 

きょうの夕方の遠景。夕焼けもオレンジが強い。

f:id:lamabird:20210429203925j:plain

f:id:lamabird:20210429203940j:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村