もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【号外】ワクチン接種予約できた。

宮崎県は一時期ワクチン接種率1位だった。田舎だからだとは思うけど、行政機関が円滑な実施に努力しているのかも。最近この報道がないので、現在の接種率は不明。

7月の半ばに接種券が届いた。

その時、予約サイトを開いたが、次は7月29日からの受付になっていた。

7月29日は、東京で職域でワクチン接種する24歳のうちの子の2回目の接種日。

私のような社会に何の役にも立たない人間はワクチン接種はなかなかできないだろうと、根拠のない厭世的な気分できょうを迎えた。

8時30分から予約サイトが開く。

必要な書類を手元に置き、8時30分ジャストにサイトを開く。

直近の予約可能日は8月5日だった。予約時刻にチェックを入れ、予約した時間を間違うといけないからと、手元の紙にメモをして、予約ボタンを押した。

その間で、指定時間は予約で埋まっていた。

仕方なく、次の時間で予約を試みる。その時点で8月12日が空いていた。

さっきの失敗を踏まえ、時刻にチェックして、即予約ボタンを押した。

予約完了。

きょうは、仕事を休んで予約を試みる人もいたらしい。

とりあえず予約ができてよかった。

当分予約できないだろうと思っていたのに、予約できてしまうと、接種日までの2週間が待ち遠しくてたまらなくなった。

8月5日の予約を取り損ねた自分の行為への若干の後悔も・・・

人間のサガは恐ろしい。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村