もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【号外】噛まれた金メダル交換へ よけい怒りがこみあげてくる。

ソフトボール金メダリストの後藤選手の金メダルが河村名古屋市長にかまれて、河村市長に多くの批判がでている。

きのうの夜の報道で、メダルが交換されることになったと知った。

それで、私は一層怒ってしまった。

メダルを噛まれたという取り返しのきかない事態の後の対応として、2つの選択肢がある。

そのまま噛まれたメダルを持ち続ける。後藤選手としては親しくない人に不愉快な発言とともに噛まれた記憶を持って・・・

メダルを交換する。表彰台で身に着け、仲間と国歌を聞いたそのメダルではないものを持つことになる。メダルではあるけれど、本当のメダルではないような・・・

どちらにしても、後藤選手がかわいそうでならない。どちらもいい解決ではない。

後藤選手ご本人が今回の事件にどう思っているかが報道で明らかにされないので、よくわからないのだが、そして本人が選んだことでいいのだが、私だったらどっちもいや。

 

今思いつく方法は、後藤選手に新しいメダルを差し上げて、かつ噛まれたメダルも返さないというもの。

2つメダルを並べて、「バカなことをしたやつがいたよな・・・」と、苦笑いして、穏やかな気持ちですごせるといいなと思う。

 

どっちにしても、河村市長はひどいことをやらかした。単なる謝罪では私の気持ちは治まらない。

名古屋市民はどう思っているのかなあ・・・リコールじゃない?

f:id:lamabird:20210618100931p:plain

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村