もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【ケロロ軍曹】 わたしをとおくに連れてって!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

アニメもドラマということでお願いします。

 

もう十分オバサンになって、たまたまテレビで見かけた。

ケロロ軍曹

夕方やっていたドラマだったから、子どもが風邪で私も付き合って休んでいたとかだったのかなあ・・・

衝撃が走った・・・こ・・・こ・・・これは!!

ストーリー自体はそこまですごくない。ディテールが面白い。一つのセリフ、一つの持ち物。登場人物の濃いキャラクター。ナンセンスのオンパレード。

日常を忘れて、デタラメな虚構の世界にどっぷり浸かれる。家に居ながら、とおい世界に連れて行ってくれていたケロロ軍曹

主題歌の「ケロッ!とマーチ」も、わたしのツボにはまった。

ケロッケロッ!ケロッ!

いざ進め地球侵略せよ

ケッケロッケッロ

傘持って出かけた日にはいつも晴れ

気をつけー、目を食いしばれ!

カレーのライスを炊き忘れ

閉まるドア小指挟んだ

日々乗ったら行先違う

社員旅行はケロン

あ、買ったほうが安いね晩のおかず

たまりませんわ・・・

 

特に私のツボにはまったのは、

気をつけー、目を食いしばれ!と 閉まるドア小指挟んだ

なぜなのか、説明できないんですけど、強いて言えば、身体的感覚に迫るギャク??

 

ケロン人の形状も好き。

突き出たおなか。頭と胴体からすると、とても細い手足。カエルのイメージで、プルン、ヌルンとした皮膚感覚。

マニアックなファンがいたらしいが、せわしい日常にかまけて、そこまではのめりこめなかった。なので、アニメも漫画もたくさんは見ていない。

 

グッズはかなり集めた。ケロロランドとかケロケロコエースという雑誌があって、付録にケロログッズがたくさんあって、付録のためにそれらを買っていた。

マクドナルドのハッピーセットにキャラクターのフィギュアが付いていたことがあって、友人が集めてくれて、わたしはかばんに4個ガチャガチャとつけていた。

f:id:lamabird:20201217125207j:plain

これは雑誌の付録。いまもガシェット入れにしている。

f:id:lamabird:20201217125245j:plain

下敷き。 先日鉛筆で字を書くとき、しまい込んでいたのを取り出してきた。

 

最近、ケロロ軍曹のグッズを見ない。ケロケロエースケロロランドも廃刊になった。

グッズ欲しいな・・・アニメ見たいな・・・

 

ところで、わたしは、スヌーピーが好きなのがだ、キャラクターの性格はさておき、スヌーピーケロロ軍曹は共通点がある。

プヨンと飛び出たおなか、細い手足。癒されるバランスなのかもしれない。

 

lamabird.hatenablog.com

 

 

ランキングサイトに参加しています。

この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。お願いします💛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村