もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

腰痛が改善する歩き方その後とキノコ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

きょうも、かっこいいおばあちゃんを目指して、昨日効果があった歩き方(「一直線ウォーキング」と呼ぶことにします。)で1時間半歩きました。

骨盤の裏の筋肉の付け根のスッキリ感が増しました。マッサージしようとしても骨の裏で手が届かないところです。歩いた後は、マッサージの後に訪れるのと同じだるさが来て、お昼寝してしまいました。

最近キノコ探しがマイブームです。ネットでも近頃自宅の庭にキノコが生えているので毒キノコ注意みたいな記事を見ました。いつも山の斜面や木の周りを探しているのですが、思わぬところに発見。池の縁です。

f:id:lamabird:20200922190335j:plain
f:id:lamabird:20200922190353j:plain
たまごみたい。つやつや
f:id:lamabird:20200922190520j:plain
f:id:lamabird:20200922190502j:plain
これらは先日発見したもの